

京都写真記◆2

改めまして
海鮮茶屋 池田屋 はなの舞』写真記です。
20090816025149

松竹座@WWTP今井さんのあった2007年2008年と夏の京都幕末巡りをしてきた私。
この夏は、長男住まい訪問を兼ねて京都散策。
今回の一番の目的は、リンク先かつ過去2回の京都をご一緒頂いた
新撰組屯所@あさぎさんにて知った(あさぎさん、ご紹介感謝です♪)復活!池田屋訪問。
この日は雨だったのにたくさんの方がいらしてました。
予約をしていない私たちは受付でしばし待機。
その間に 池田屋出動中★ に載せた大階段写真を撮ったりお土産物を見たり。
大階段は池田屋に入って左側にありましたよ。
お席が用意できました~との声で私たちは地階へ。
20090816025141
写真は地階への階段の『誠』
階段へ向かって左が青誠 右が赤誠でした。
20090816025144

20090816025147
階段には土方さん、近藤局長の写真や新選組映画のポスターも貼られています。

20090816025138

20090816025136

何もかも新選組で、いちいち興奮です~☆
関連記事

コメント

るかさんも!

「池田屋」へ行かれたんですねーー!
ウチにコメントとTBを有難うございました!(^^)!

るかさんたちは地階へ案内されたんですね!
「誠の扉」や「局長&副長の写真」私も見ました、見ました!(^^)!
私たちが通された部屋は3階だったんですが、後から地階へも探検しに行ったので、様子は少しだけですが、知ってます(*^^)v

他の記事もざっと読ませて頂きました。
両本願寺へも行かれたんですね♪
今回は息子さんと御一緒のとても楽しい京都旅行だったようで、何よりでしたね♪
  • 2009-08-19 15:02
  • URL
  • あさぎ #-
  • Edit

あさぎさんへ

こんにちは~!

そうなんです~。
あさぎさん記事で池田屋復活を知ってちゃっかり行ってきました~(笑)

あさぎさん達は3階だったんですね♪
あの大階段で上がったんですか?
私は途中までしか上がってみなかったのですが
どうせなら一番上まで上がっちゃえばよかった~^^
地階の厠なんですが、女厠では見かけなかったけど
男厠にはなにやら書いてあったらしいです(内容失念。。。)

いつもBlogに幕末や新選組関連の素敵情報をありがとうございます!
コメントもしなくて失礼ばかりですが(汗)参考にさせて頂いています♪
これからもよろしくお願い致します^^v^^;;

コメントありがとうございました☆
  • 2009-08-20 17:51
  • URL
  • るか #E6psF8zg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

るか

Author:るか
☆★お越しくださり感謝★☆
ただいま休業中

090530

黒ねこ時計

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

