

京都写真記◆完

京都で今井気分♪と思い出の品。

20090816025806
・池田屋で貰った号外・パンフ・絵葉書(別セットも購入)・次男にお土産池田屋の誠扇子。
・誠扇子の下にある扇子は、京都駅で買った私用の扇子。
 普段はこういうものは見て癒されるのみで買わないんだけど
 今回は素敵な香りと扇子の優しさに惹かれて購入。(相当疲れてたな。苦笑)
 持ち運びやすいサイズで香り付きで、派手すぎず地味すぎずで選びました。
・今回のお盆休み前は思った以上に忙しく
 予めの調べと用意(地図など)が出来なかったので
 13日午後に京都駅の書店で観光案内本を探し
 2冊を購入。(1冊は写真なし)
 『龍馬 幕末をゆく』は龍馬さん所縁の幕末の地が凝縮掲載されていて
 幕末ですから当然新選組所縁の地もたくさん載っていて
 小振りで軽くてしかもお手頃価格!これはいいものを買いました☆
本当は、池田屋出動の際には近隣の幕末所縁の地を回る予定だったのだけど
今回は体力不足で断念したので、来年は体力温存してもっとゆっくり回りたい。
*京都駅から徒歩圏内*私鉄も通っている
*各方面へのバスもたくさん*池田屋もバスですぐ
*しかーも、近くにカラオケ屋さんもあり♪だったので
来年は五条あたりに宿泊したいと目論んでます☆
(↑長男他県へ移動の為。京都駅前で便利だったのに、つくづく残念。)

こちらは13日午後に息子と食べた京都駅ビル内の
洋麺屋 五右衛門のパスタ 紀州の梅とささみの昆布つゆ仕立て。
疲れた身体にさっぱりお味のパスタが美味しかった♪
20090816025803

一昨年だったかな?tobaseで今井さんが 
スパゲティをお箸で食べるんだよね~ 
と五右衛門のことを言っていたことがあって
今井さんが五右衛門で食べたことがあるのかは知らないけれど
それ以来ずっと いつか五右衛門に行ってみたい★ と思っていたの。
大阪や東京で店舗を見かけることはあったけど
実際に入ったのは今回が初めてなのでした。嬉☆

短くてAPで休憩ばっかりの京都だったけど
京都っていいな~ ってつくづく思った旅でした。来年もよろしくね、京都☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

るか

Author:るか
☆★お越しくださり感謝★☆
ただいま休業中

090530

黒ねこ時計

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

