

火の国土産☆

20090924211309
いきなり団子@熊本城(ここのいきなり団子一押しだそうです☆)
甘め控え目の薩摩芋と餡がホックホクです☆
20090924211306
風雅巻き(カシューナッツ・わさび大豆)
海苔もお豆もパリっとしてて何個でもイケます☆

やさしい野菜ゼリー@トマト・紫蘇・紫芋・ほうれん草(写真無し) (お友達に頂きました☆)
プルンプルンの食感と甘みに癒されます☆

20090924211303
武者がえし
熊本城の売店で見つけて一目惚れ。(この小箱タイプは熊本阪神店にて購入)
しっとり香ばしパイの中にちょっと大人の小倉餡が美味しいです。
私が各所へお土産に~と購入したので、友人が私分にと上のゼリーと一緒にくださいました。

熊本はお菓子も美味い~♪
関連記事

コメント

風雅巻きラブ☆

るかさん、何度もすみません(汗)

大好きな風雅巻きに興奮して拍手を押してしまいました(笑)

美味しいですよね。
大豆やナッツ類の味と巻いてる海苔の食感や香りが堪らんです~

美味しくて軽くてコンパクトなのでお土産に最高だと思ってます。
特に男性には好評でした。
好き過ぎて、昨年、一昨年と翼さん絡みで東京へ行った時は
ソニービル横の銀座熊本館にて風雅巻きを大量購入していまいました…

いきなり団子もゼリー美味しそうなので、腹減って困っております(笑)
  • 2009-09-24 23:16
  • URL
  • 染子 #PefwKnF.
  • Edit

染子さんへ2

うふふ、連投大歓迎です♪

風雅巻き 美味しいですー!
くまもと阪神地下で見つけて・・・これもください!って買っちゃいました^^
なるほど☆東京でも買えるんですね~。
お土産に求めるもの=かさばらない・重くない・日持ちする バッチリ。
ネット注文出来るので、何かの機会にまとめ買いしちゃおうかな~。

いきなり団子は、薩摩芋タンマリでしかもホクホクで美味しかったです。
友人によると、いろんないきなり団子があるけど熊本城のが1番美味だとか☆
ゼリーも可愛くて綺麗で健康的で 目に身体に優しい冷え菓子でしたよ。

ぜひ熊本入りした際にはご賞味ください♪
って私は熊本人じゃなくて長州人でした(笑)
  • 2009-09-25 15:33
  • URL
  • るか #E6psF8zg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

るか

Author:るか
☆★お越しくださり感謝★☆
ただいま休業中

090530

黒ねこ時計

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

