

十六夜の夕空

十五夜 じゃなくて十六夜の お月さま じゃなくて夕陽(苦笑)
20091006140915_20091006141752.jpg

以下に、他3枚。

☆★↓↓記事たちへBlog拍手をくださりありがとうございました★☆

20091006140912_20091006141750.jpg
1枚目の別ショット。

20091006140910_20091006141751.jpg
上2枚から数分後の北西かな?の空。

20091006140907_20091006141751.jpg
上と同時刻のちょっと東向きの空 というか 雲。

十五夜 中秋の名月の日は、フィギュアスケートジャパンオープンの日でもあったので
バッタバタと仕事を締めて帰宅したのでちょこっとだけ、とりあえずお月見。
フィギュアの後は満足感 というか緊張による疲労感でグッタリ(苦笑)で
眠気がきたのでやっぱりちょこっとお月見。
白蒼の月が美しく、ほんのり色を帯びた月光の輪が神秘的でした。
息子が録画予約してた三谷さん映画『ザ・マジックアワー』を寝るまでチラリ見
のつもりが、すっげ面白くて!しかも出演者さんがイチイチ素敵すぎて☆
結局最後まで、爆笑~視聴しちゃって(笑) 十五夜は終わりました(苦笑)
で、きっとこちらで素敵なお月さまに逢える☆とお邪魔した
リンク先の『Feeling...感じるままに@蒼月兎さん』で
あったかくて素敵な十五夜 そして十六夜を堪能させて頂きました。
蒼月兎さんの写真はどれもピュアで優しくて大好き。
写真と一緒に語られている言葉も、温かくて大好き。
時折登場(蒼月兎さんコトコトきっちんに詳細)の食べものたちも 美味しくて大好き。

文章もだけど、写真も
たとえば意識して飾ったり演じたりしていたとしても
やっぱりその人の『真』が滲み出るんだよね。
ホッとする とか なんだかぼんやり出来る とか
そんな風になれたら いいなぁ。
関連記事

コメント

お月様

すごい、十六夜の月を載せてる人は、なかなかいませんでしたよ。
一日ずらしたなんて、素晴らしい・・・センスがいいのかも。
キレイな空を見せていただき、有り難うございました。
木々に」葉っぱが付いていないのが、哀愁を感じさせますなぁ~。
  • 2009-10-09 13:52
  • URL
  • ちかたん #mQop/nM.
  • Edit

ちかたんへ

こんにちは。

月好きさんとしては、中秋の名月も好きだけど満月もやはり外せないですよね。
お陰で素敵な十五夜十六夜を拝見することが出来ました。

自然と身体は正直だなぁ ってつくづく思う最近です(ちょっと違う?笑)

ちかたん コメントありがとう~。
  • 2009-10-10 17:50
  • URL
  • るか #E6psF8zg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

るか

Author:るか
☆★お越しくださり感謝★☆
ただいま休業中

090530

黒ねこ時計

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

