

フラメンコ曽根崎心中@熊本 4

熊本県山鹿市 雨の八千代座 正面から
20090521110318


20090521110321

雨よけのテントを張ってくださってました。
靴は持って入るので、靴入れ用のビニール袋を配っていました。

20090521110326

佐藤先生・鍵田先生ののぼり。素敵!
雨降りだけど風が吹いていたので綺麗にはためいていました。

20090521110323

宇崎竜童さん・阿木曜子さんののぼり。大興奮!!
と、スペイン料理 タパス だって!(笑)

八千代座は明治43年に建てられた国の重要文化財。
中に入るとまるで時空を翔んでしまったよう。
時代劇で見た客席(枡席・桟敷席) 開演前にお弁当を頬張るお客さんたち。
食べ終わった空弁当を集める八千代座スタッフさん。
何より煌びやかに居並ぶ天井広告とシャンデリア。赤い提燈。
2階席からでも十分に演者の表情まで堪能できるくらいの近さ。密度。
見れただけでも十分と思わせるほどの美しさと神秘の姿。
湧き立つ心と静かな平穏。
いつかまた 例えば八千代座見学だけででも是非来たいと思いました。

飽きることなく八千代座に見惚れていたら・・・そろそろ開演の時間。
心と身体にアツいものが走り始めました。

FLAMENCO曽根崎心中 八千代座公演 5/17公演」が始まります。
20090521110328
関連記事

コメント

るかさん ご無沙汰しています。
コメントありがとう。
バタバタしているのでまたゆっくりおじゃましま~す。
懐かしい(笑)
  • 2009-05-22 21:05
  • URL
  • sanae #H6RSI4P.
  • Edit

コメント感謝です。

sanaeさん こんにちは!
お忙しい中、覗いて下さったうえにコメント!(汗)
ありがとうございます!すみません~。

コメントは書いていませんでしたが(汗)
sanaeさんBlogへはお邪魔しております^^;

これからも時々お邪魔させてくださいね。

ところで、sanaeさんコメントに添付のURLが
sanaeさんBlogではないようなんですが・・・
一応お知らせしておきますね(汗)

コメントありがとうございました☆
  • 2009-05-25 18:14
  • URL
  • るか #E6psF8zg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

るか

Author:るか
☆★お越しくださり感謝★☆
ただいま休業中

090530

黒ねこ時計

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

